ミネブロ

日々のトレーニング・出来事を徒然なるままに。。。
ミネブロ TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編②

試走@F1コースwith MOROさん


[ 2012/05/03 01:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

番外編①

今回の宿はコンドミニアムタイプの宿。

同部屋は、タケコーチとラン丸くん。




3人でもとっても広い部屋でした。
MASAさんありがとうございました。
[ 2012/05/03 01:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイアンマンメルボル④

現地到着2日目は、モロさんがレンタカーを手配してくれて、レンタカーを借りて皆でコース下見へ。
自分もドライバーだったが、前日の飲みすぎでかなり眠かった。

レンタカーはパジェロくん。

着いたスイム会場は大荒れ。


車を運転していてもハンドル取られる程の強風。

コース下見したお蔭で、だいたいのコースの感じが分かった。
やはりコース下見とっても重要!モロさん有り難うございました。

さて、オーストラリアのご飯には既に飽きたので色々自炊開始。
お米がスーパーに売ってたので、買って鍋でたいてみたらそこそこ美味しかった。

パスタも買って作ったけど、ソースに大失敗し、ただただ苦痛なカーボローディングに。

やはり、海外レース。レース前の食事も大変。
次こそは日本からレトルト食品大量に持って行こう!

夜は開会式。
さすがアイアンマンと思ったけど、現地の人々の英語さっぱり分からず・・・。
英語勉強しないと・・・。




[ 2012/05/01 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイアンマンメルボル③

メルボルンには朝に到着。
思ったより、寒い。
オーストラリアは今回で三回目。オーストラリアの雰囲気は大好き。

空港でサンドイッチ食べ、バスで宿へ。
今回の宿はマサさんが全て手配してくれ、ついてビックリ。
キッチン完備のとても広いコンドミニアム。
一人で海外アイアンマン行く場合、色々しなくてはいけないことを全て、他の諸先輩方がやってくれた。

宿に荷物おいて、早速EXPO会場へ。
レジストレーション。




かなりこの時点でテンションがあがった。


[ 2012/04/30 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイアンマンメルボルン②

往路は成田空港からシンガポール経由でメルボルンへ。
成田に自転車が届いているかかなり心配だったけど、無事あった。

シンガポール航空でチャンギへ。


富士山くっきり。

シンガポールではトランジットで空港にあるプールでほぐしスイム。



蒸し暑い気候。シンガポールでのレースは明らかにきついな。

成田から七時間半&七時間半かけてなんとかメルボルンに到着。

もうこの時点でヘロヘロ。

さっそくアイアンマンの洗礼を受けた。

続く
[ 2012/04/09 08:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイアンマンメルボルン①

待ちに待ったメルボルン。

去年の7月に怪我をしてからあっという間に、この日が来てしまいました。

11月後半から徐々に走れるようになり、12月・1月は順調にトレーニングできましたが、

2月のあたまに自分の不注意で足の小指をぶつけて、骨にヒビ。
2月は、バイクとスイムのみでほとんど走れず・・・。

それでも、なんとか無事この日を迎えることができました。



[ 2012/03/29 10:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あさなす

今日はあさなすへ。

すごい風と雨。
最近の気候はおかしいな。
少し遅刻&今日は早めに職場に行かねばならず、メニューの半分くらいしか泳げず退散。
最後?のマサさんとの朝なすだったのに。。朝ナス、いつもメニュー有り難うございました!!
続けないとですね。。

仕事は今日は波に飲み込まれ昼無し夜まで。。
ヘロヘロで夜はノートレ。明日は仕事終わって、パワポ地獄。涙
[ 2012/02/09 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大井

金曜日は練習できず。

土曜日は仕事後、学会のパワーポイント地獄にはまってこれまた練習できず。。。

今日は気合いを入れて大井へ。
いつもより暖かい。


今日はMASAさんが新しいメニューを作ってくれて、いつもの周回の前に、一時間ほど、電車車庫の直線で、高速回転、トルク練習、パワーインターバルの練習だった。

まずは、高速回転の練習ではいきなり、後ろのポケットから携帯とパンが落ちた。いかにペダリング時の上半身が安定してないか分かった。

そして最後のパワーインターバルで足がソールドアウト。
こんなにキツイとは。

その後なんとか、周回練をこなすも、MASAさん、タダゴンさんは、前日5スピをやっているのに本当にすごい。


ランは気合いを入れ直し出発。MASAさん、キティーさんと無言のレース。。。

やっぱり皆で走れるのはいいなと思った矢先、橋の手前で腹痛発症。


ボルト並?の速さで公園のトイレまでもどり何とかセーフ。小学生の帰り道を思い出した。危なかった。

ふがいない結果となりました。。
来週は頑張らないと。。

家に帰って、しばし爆睡。
夕方すぎにセントラル行くと、MASAさんが。泳いで、スタジオして、筋トレしたとのこと。。

脱帽です。。

本日

バイク 75キロ
ラン 9キロ

筋トレ&サウナ
[ 2012/02/05 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝皇居

昨日あさたまサボったので今日は5時半に家をでて皇居へ。

寒波の影響で寒さが突き刺さるよう。

途中のコンビニでレッドブルのロング缶とウィダーを補給。

3周、ビツドアップ。といっても30分、28分、26分。
朝はこれで精一杯。
帰り道、愛宕神社で石段3セットやって、麻布十番のマックで朝マックして病院へ。

今日は昼休み昼寝できたので、なんとか一日終了。

夜はもちろんOFFでした。

本日
ラン25km
[ 2012/02/02 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寝坊

あさたま行く気満々で、昨日寝る前にタイヤの空気も入れ、装備も準備して、アラームも大量セット。

で、起きたらなんか外明るい。
あさたま行く時間に明るいわけがない。

時計みたら7時過ぎ。。。
すみせんでした。。。
あきらめて二度寝。

仕事が21時半に終わって茗荷谷から御茶ノ水へ。

2月は大学関係の仕事が忙しくなることは予測してたけど、案の定。
今日はイタリア人と学会パワポ作り。
結局終わったのが12時すぎ。

来週の学会までこれが続きそうだ・・・。涙

本日
オフ
[ 2012/02/02 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あさなす

本日はあさなすへ。
MASAさんと、なつみちゃんの三人。

今日のメインは100m×4×5set

MASAさんと同じコースで反対側から同時スタート。

はじめは12.5mですれ違っていたけど、2セット目以降はどんどんすれ違う場所が僕のスタート側に近づいてくる。

全力で泳いでもダメ。

みるみる体力使い果たし、最後の5セット目は撃沈。。。
朝から一日の体力を使い果たした。。。

結局仕事も21時までかかり、もう練習する気がなくなり一日終了。

二月は踏ん張りどころ。

本日
スイム 2500m
[ 2012/02/01 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暴風大井

木、金、土と結局練習できず。

今日は大井へ。

今日の大井は恐ろしく風が強く、途中から本当に辛かった。。
こいでもこいでも全く進んでいる気がしないほど。

前日3スピのMASAさん、プリ金さんについて行くのが精一杯。。。
去年だったら早々に離脱していたであろう。
なんとかバイクを終えてランへ。

プリ金さんにあっという間に離され、背中を見ながらなんとか今日は2周とも気持ちが切れずにいけた。
39分20秒と41分15秒。

来週も頑張ろう。

練習後MASAさんに円盤をはかせて貰った。あまりの違いにびっくり。
これは。。。
本日

大井
バイク 80キロ
ラン 19キロ

セントラル
筋トレ
3セット
[ 2012/01/31 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰宅ラン

昨日より体調ゼッ不調。
茗荷谷より帰宅ラン。

まだ雪も残っていた。。。
今が一番寒い季節。
頑張らないと・・・。

本日
帰宅ラン 18km
[ 2012/01/26 01:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北品川

昨日は体調もいまいちでOFF。

本日は北品川の会に参加させていただきました。
ランには間に合わず、お風呂から参加。

近くにこんないいとこがあったのか・・・。
これから頻繁に行きそうな予感。

MOROさん有難うございました!!
[ 2012/01/25 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大井雨中ラン

本日の天気は前日の予報だと雨。
ということで、朝起きて外をみたら案の定雨だった。

大井バイクはあきらめて二度寝。

再び起きて、雨が小降りだったのでランで大井へ。
雨もやんできていい感じ。

大井埠頭につくと案の定自転車のみならず、人がいない。
2周目指してゆっくり走っていると、次第に雨が強くなってきた。

特に橋の辺りでは風も強く、もう激寒。

1周で退散して、あまりの寒さに青物横丁から京急で帰宅。

やはり雨の日のランは本当に気合入っている時じゃないとできないな。

本日

ラン 16km
[ 2012/01/22 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たけすい

本日たけすい。

手がもげるかと思った。

水曜日の疲労が相当残っていて辛かった・・・。

しかし魚雷チームはなんであんなに泳げるのだろう。

本日
スイム 6200m
[ 2012/01/21 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あさなす

昨日の帰宅ランで、疲れすぎてあまり寝れなかった。

今日は夜練習できなそうなので、6時半に起きてNASへ。

昨日のせいで体がちがちなので、まずはゆっくりストレッチ。

その後上半身のウェイト。

朝筋トレ、慣れてきた。笑

夜は職場の後輩と熱いトーク。
話も盛り上がり久々に結構飲んだ。
仕事もがんばろう。

本日
ストレッチ
筋トレ(上半身のみ)
[ 2012/01/20 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皇居ラン

本日帰宅ラン。
20時半に終了して茗荷谷から皇居へ。

今日は気合入れて6周目標とした。ペースはもちろんゆっくり。
ペースを上げると未だに怪我した膝がまだ痛くなる。

初めの2周はなんか波に乗れず、キツかった。なんとか耐えて
次第に波に乗ってきて目標+1周の7周終了。

時計を見たら0時半。
さすがに有楽町から電車に乗って帰宅。

こんな練習大会前じゃないとできないな。

本日
ラン 40km
[ 2012/01/19 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年会

昨日は新宿でもつ鍋新年会。
犬さん、カメさん、マツケンさん、アートくん、どんくん。

久々にめちゃくちゃ楽しかった。

もつ鍋食べ過ぎてもうお腹いっぱい。

皆から刺激的な話ばかり聞けてよかった。
また頑張ろう!!

今日は仕事が炎上しOFF・・・。

二日連続 OFF
[ 2012/01/17 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日曜出勤

本日は日曜出勤。

行く前に、大井朝練の予定が、起きたらすでに時遅し。。。
大井は諦めて途中まで通勤ラン。
さすがに体が相当重い。

今日はフロストバイトの日。エントリーもしてたし出たかったな~。


仕事は夕方に終わり、
帰宅ラン。
すこしセントラルによって筋トレとサウナ。

怪我以来、頻繁にやるようにした筋トレ。少しパワーはついたかな。

あー、疲れました。

本日

ラン 18キロ
筋トレ全身 3セット
[ 2012/01/16 01:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

貸し切り皇居

今日は22時に仕事終わり帰宅ラン。さすがに、土曜日の遅い時間は、ほとんどランナーいない。
いなすぎて、さみしい。




本日
帰宅ラン23キロ
愛宕神社石段1セット
[ 2012/01/15 01:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さすがに

ここのとこの疲労満載。

仕事で、タケスイにもいけず。。。。涙

今週は土日仕事なので、なんとかここを乗りきらないと。

本日
帰宅ラン7キロ
[ 2012/01/14 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久々昼ラン

本日は6時半起きであさなすへ。
水温高く仕事前にゆでダコ完成。

昼は久々に休み時間取れ、買い物があったので買い物がてらゆーっくりラン。
結局、帰り際に豚骨醤油の濃厚ラーメンを食べてカロリーオーバー。

夜は20時半すぎに仕事終わり大森セントラルへ。
軽くエアロバイクと筋トレとサウナ。
サウナ室で偶然マサさんと遭遇。

長い一日でした・・。

本日

あさなす 2300m
昼休みラン 5キロ

・セントラル
エアロバイク 40分
筋トレ 上半身
[ 2012/01/12 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒すぎ!!!

今日は通勤ラン&帰宅ラン。
帰宅ランは今年一番の寒さで、走っても走っても全く暖まらず。。。

帰りは久々愛宕神社の石段も3セット。
やっぱ辛いなここの石段。

ついでに、MOROさん!参拝しておきましたよ!笑

本日
通勤ラン 13km
帰宅ラン 23km
+愛宕神社石段3セット
[ 2012/01/12 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

OFF

仕事デー。
雑用もたくさんでOFF。
[ 2012/01/10 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皇居ラン

本日は午後所要ありで、Genさんと9時に待ち合わせて皇居ランすることに。

1周26分~28分ペースでLSD6周目指した。

昨日の疲れが特にひどく、序盤はかなり体が重かった。
が、走っているうちにだんだん走れるように。

今日は、樹大くん、謙信くんも自分らが周回してる間になんと2周も走った。

あの歳でこれだけ走れるのはスゴイ!
将来有望。

5周目に入ったところで、急に全身が重くなり、ハンガーノックに陥った
Genさんからカロリーメイトもらいなんとかなんとか、完走。

LSDといえど、本当に最後は辛かった。
良い練習になりました。
一人では無理だった・・・。


本日
皇居ラン3時間 6周 30km
[ 2012/01/09 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大井

本日は大井へ。
今日はいつもより、たくさん人が集まった。
やっぱ、大勢でやるのは良いな。

まず、公園に行くと真っ黒な円盤ホイールが見えた。
プリ金さんのP3にディスクが。

やっぱ、ディスクはド迫力。

今日はいつも通りのパワーインターバル込みの大井3耐。

インターバル区間でのP3は異次元の速さで、高速域に入ってからの加速がハンパ無かった。

毎回あっという間に小さくなり、いままで不可能とされていた信号を通過してしまうほど。

アルゴン18もいつも通り速かった。


今日は途中でなんとタイヤがバースト。
チューブラー初交換。
勉強になった。


今日はランを頑張ろうとMASAさん、プリ金さんに付いていくことに。二人とも前日5スピやっている。
前回は序盤から引き離されたので、引き離されないように。

なんとか橋の手前まで付いて行きいざ、橋の坂を頑張ろうと思った矢先、MASAさんにあっという間に離された。
そのまま、、みるみる離され最後は大豆くらいの大きさに・・・。

終わってMASAさんから一言

「坂は上げるもんだよ・・・・」。

次回もまたがんばろう。




本日

・大井 
バイク 70km
ラン 9.3km 39分30秒

・セントラル
筋トレ 3セット
スイム 600m
[ 2012/01/08 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰宅ラン


帰宅ラン13キロ。
[ 2012/01/08 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タケスイ

今日は仕事がなんとか終わったので、新年初タケスイへ。

東体につくとプリ金さんはすでに泳いでいたので、一人で鯱メニュースタート。

これが辛かった。

やはりスイムは一人ではなかなかできない。

結局400ディセンディング一本やって、完全に心が折れて終了。

帰りは反省帰宅ラン


スイム 4400
ラン 7キロ
[ 2012/01/06 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事初め&新年会

今日は麻布十番の病院の仕事初め。
序盤少し慣れなかったけど、やはり忙しくなり、気づいたらあっという間に夜だった。

夜は本当はジム行く予定だったけど、

新年ということで、後輩ドクターとスタッフで近くの焼き鳥やさんでプチ新年会。


結局、ノートレでカロリーオーバーな1日
[ 2012/01/05 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


